F700GS

F700GS ロードスターNA 大事にしてます

OGK KABUTO KAZAMI CAMO レビュー

おはようございます

GW 前半 昨日は、日帰りデイキャンプに行ってきました

対向車 GS乗っている人 多かったです

でも、派手にピースサインではなく、控えめに軽く会釈 って感じでした

先週のAmazon タイムセールの商品 レビューしておきます

 

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット システム KAZAMI CAMO(カモ) フラットブラック/グレー (サイズ:L) 571672

 

1,まず、サイズに注意

これまで、SHOEI マルチテック L 被っていました

少し緩めかなあと思っている程度でしたので、今回、迷わず Lサイズ 発注

こめかみあたりの締め付け感、頬骨の圧迫感 強いです

1時間くらい走行すると、痛みが強くなってきます

システムカバーを下げると、ぐっと閉まる感じがあります

もう少し慣れればましになるかと、様子見です

 

2,重さ

SHOEI マルチテック L 1700g

OGK KABUTO KAZAMI CAMO  L 1920g

装着した感じでは、重さの違いは分かりませんでした

 

3,風抵抗

高速 120-140km でも問題なし

Arai、Shoei にも劣らないと感じました

ヒューヒュー音も気になりませんが、チンベンチを開けると少しピーピー

 

4,ベンチレーション

ウインドシャッターを外していたので、チンベンチレーションは良くわからず

ヘッドベンチレーションは、マルチテックより格段に涼しい感じしました

 

5,オープンシステム

やや固めなので、信号停止時の開閉にややこつがいりますが、慣れれば問題ない程度

 

6,インナーシェード

便利ですね、目の疲れが全然違います

トンネルの前後で、走行中の開閉も問題なく行えました

 

7,スピーカー取り付け

ぴったんこで感激

audio-technica オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ブラック ATH-EQ300M BK

 

 

以上、私見です

何かご質問あれば可能な限り対応します