F700GS

F700GS ロードスターNA 大事にしてます

SHOEI NEOTEC2 購入!

こんばんは 大変ご無沙汰しております

ブログをこまめにアップするのは、難しいですが、マイペースでいきます

 

さて、AMAZONタイムセールで購入した、OGK KABUTO KAZAMI CAMO ですがサイズがあわず、2回ツーリングに出かけ、2-3時間で頭痛が出現するため、返品させていただきました。(Amazonさんの寛大な対応に感謝) 

hironaos.hatenablog.com

Lサイズを返品し、XLを購入しようと思いきや、在庫が切れたようでしばらく放置。

その後、SHOEIから、NEOTEC2が販売されたと知り、気になっていました。

 

そんなところへ、南海部品からDMがあり、入荷情報があったため、大雨の中、行ってきました。

いつもなら、店頭で色を見て、家に帰ってAmazonでぽち なのですが、心配していたサイズを店員さんに相談すると、詳しく頭のサイズを計測し、パソコンを使って最適サイズをアドバイスしてくれました。

 

サイズ的には、やはり、Multitec と一緒で、Lサイズらしいのですが、XLでも対応できる中間に位置するとのことでした。

 

ここからが、すごかったのですがインナーパッドを何種類も交換して、自分頭の形にぴったりと合ったメットを作り上げてもらえます。

結果、Lサイズで、頭頂部を2段階厚くして、チーク部分を一番薄いものに変更し、最後にめがねのつる部分をカットしてくれるとのことでした。

 

ここまでやってもらったからには、少々高くついても仕方ないかと思っていたのですが、調整量は無料! しかも、店頭展示品が気になると申し出ると、メーカーから新品を取り寄せた上で、自分用のインナーを装着して、自宅まで無料で宅配して頂けるとのこと!!

 

DMについていた、500円券を使って、¥49,000 (税別)でした。

さらにくじ引きを10回して、合計1400円分の金券もいただきました。

 

 

ネットよりお得なものをゲットでき、何より専属のアドバイザーさんが自分の頭の形に合わせて、作りこんでいただけるのが、何よりよかったです。

 

商品が届いたら、またレビューしてみたいと思います。

今日は、ここまで。