F700GS

F700GS ロードスターNA 大事にしてます

ドライブレコーダー装着 SOOCOO

久しぶりの投稿です。

バイクにドライブレコーダーを装着したいと考えていたのですが、

なかなかお値打ちで適当なものが見つからず、、、

 

アクションカメラを付けっぱなしにしてみようかと考えました。

GoPro ほしいところですが、先立つものなく、また、盗難に遭っても悲しいし、

 

駐車中に盗難に遭っても、雨のツーリングで壊れても、耐久性に不安もあるが、、、

1万円以内で中華製アクションカメラ 試してみました。

 

3−4ヶ月使用して、予想外に良い感触を得ていますので、記事にしました。

ご参考にしていただければ、幸いです。

 

f:id:hironaos:20190130215052j:plain

F700GS に アクションカメラ SOOCOO

 

分かりますでしょうか?

異形ヘッドライトの小さい方の上に、ウインドスクリーンの中です。

防水ケースに入れた、中華製アクションカメラが装着された図です。

 

まずは、購入商品を記録がてら、ご紹介します。

 

SOOCOO アクションカメラ C30R 4K 超高画質 2000万画素 170度広角 wifi搭載 2インチ液晶画面 1350mAH 手ブレ補正30m防水 リモコン付き ウェアラブルカメラ YouTube インスタ SNS 人気 VEXER製マイクロファイバークロス付属 (Black)

 

あれやこれや、盛りだくさんの付属品がついてこの値段!

ダメ元で、ポチッとしてみました。

次に、バイクに常時装着するための防水ケースがこちら

 

ウェアラブルカメラ汎用式 オートバイ用 防水ハウジングケース 常時給電充電ケーブル同梱 バイク/車アクセサリー LANCERTECH正規品 対応機種:SJCAM SJ4000 DBPOWER EX5000 MUSON C1 WIMIUS Q1 (SJ4000シリーズ防水ケース+充電ケーブル)

 

各社のアクションカメラに対応するようですが、サイドのボタンは防水ケースの上からスムーズに押すことができませんでした。

まあ、一度設定してバイクに装着したら、使用しないボタンなので、今回は容認。

 

ちなみに、イグニッションオンで通電する電源取りは、こちらを購入。

SODIAL(R) DCコンバーター 12V?5V 3A ダブル 2 USB?オートパワーレギュレータ電圧ステップダウン

 

発注して届くまで2週近くかかりましたが、問題なく作動しています。

 

他は、SD カードと、テレビに直接接続するケーブルで、必ず必要ではないですが、

今回、買い足しましたので、一応記録しておいおきます。

 

microSDXC 64GB SanDisk Ultra UHS-1 CLASS10 SDアダプタ付き [並行輸入品]

 

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m ゴールド スリム&コンパクト設計 4K/60p HDR 3D HEC ARC リンク機能 HO-HDA15-223GD

HORIC HDMI-HDMI micro マイクロ 変換アダプタ 7cm ゴールド HDMIタイプAメス-HDMIタイプD(micro)オス HDM07-330ADG

 

今更ですが、全部合計すると、1万超えていますね (笑)

 

約4ヶ月使用しましたが、十二分に満足しています。

装着時の苦労や実際の動画など、また、機会あれば、追加アップしたいと思います。

 

ちなみに、スキーに行った際は、バイクから外して、スキーヘルメットの頭頂に

装着して楽しみました。

 

 

ひとまず、今日はこの辺で、、、